ミルクティーで世界を変えよう。

大好きなミルクティーの魅力をたっぷりと。日々の思いを少しだけ。

ミルクティーで世界を変えよう。

はじめまして。

記念すべき第一号の記事。

「ミルクティーで世界を変えよう」

・・なんて随分と大それたブログ名だなあ~と思いますよね。私も思います。笑

 

私は都内の会社で平日はOLとして働き、休日は友達と遊んだり旅行に行ったり、どこにでもいるような普通の20代の女性です。

ひとより特段秀でていたり、特技とすることを見つけることは中々難しいけれど、「ミルクティーが好き」これだけは譲れないくらい好きなもの。

ミルクティー好きは高校生からで、「ダイエットしたい~」と言いながら手には常に午後の紅茶のミルクティー。大学受験勉強のお供には、毎日リプトンの500mlミルクティーパック。大学生の頃は、mixiでミルクティーアルバムを作り、新発売のミルクティーを飲んではupし勝手に批評をしていました。

社会人になってからは、市販のものも飲みますが、紅茶専門店に出かけるようにもなり、自分好みのミルクティーを自分で作る、という楽しさを覚え始めました。

 

幸せな時はもちろん、失恋して辛いとき、仕事が佳境でひと踏ん張り頑張りたいとき、私はいつもミルクティーを飲んで元気や勇気をもらいます。

その一口は、私の折れそうな気持ちや、暗く沈んだ世界をいつも明るく前向きに導いてくれるのです。

 

「ミルクティーで世界を変える」

大好きなひとつに出会うことで、私と同じように誰かの世界が少しでも明るくなったり幸せになったりしてくれたら嬉しいな、そんな気持ちでブログを続けていこうと思います。