ミルクティーで世界を変えよう。

大好きなミルクティーの魅力をたっぷりと。日々の思いを少しだけ。

世界の茶文化体験Tea for Peace

おはようございます。

 

また今日から1週間始まります!

相変わらずバタバタの朝をどうにかしたいですが笑、、今週も頑張りましょう!

 

週末は、青山で行われていた世界の茶文化体験Tea for Peaceへ行って来ました!

http://farmersmarkets.jp/tea-for-peace/

 

紅茶はもちろん、日本茶ハーブティー、フルーツティーはじめ、世界の色々なお茶が集まっていました^^

ワークショップにも参加したかったものの、予約取れず。。

ただたくさん紅茶試飲させてもらって、台湾のフルーツティーやインドのマサラチャイを飲み、満喫しました!

そして、買ったお茶がこちら。(JANATはスーパーで買ったやつ笑)

 

f:id:natsumilk1103:20180319081823j:image

 

面白いのが、真ん中のコーヒーの木から作られたお茶。

徳之島のコーヒー農家さんが、コーヒー豆以外の、コーヒーの木から取れるお花や葉っぱを使ってお茶を作らないか、と試行錯誤されて作ったお茶だそう。

紅茶と言っていいのか分からないけど、

ミルクとお砂糖をちょっと加えて飲ませてもらったら、何とも味わったことのない、でもほっとできるような、そんな不思議なミルクティーでとても惹かれてしまいました。

ということで、購入!!

まだおうちで作れていませんが、美味しい一品が出来たら、ぜひご紹介します☺︎

 

まだまだ知らない世界がたくさんあるなあ、と改めて感じた1日でした。

何事も、行ってみるやってみるというのは大事なことですね。

そして、やっぱりキレイな茶器を使って、

上品に、優雅に、というよりも、お鍋でたっぷりなミルクでぐつぐつと煮込むチャイが好きだなあ、と改めて自分の嗜好も実感しました。

 

さあー!月曜日!

心機一転がんばろう!!!