ミルクティーで世界を変えよう。

大好きなミルクティーの魅力をたっぷりと。日々の思いを少しだけ。

スタバで好みのミルクティーを飲むコツ。

おはようございます。

 

3月は師走並みの忙しさ。

毎日バタバタバタ。身体と頭が幾つも欲しい、、と思いながら、ひとつしかないので笑、必死に毎日頑張っております。

 

そんなとき、割とどこにでもあるスターバックスって束の間の癒しをもらうのに、有難い存在ですよね。

今日はそんなスタバで好みのミルクティーを飲むコツをご紹介。

 

f:id:natsumilk1103:20180315081638j:image

 

スタバはご存知の通り、もともとコーヒーから始まったお店ですが、2012年にお茶専門店であるTEAVANAを買収、日本も2016年9月よりTEAVANAの導入が始まりました。

ブラックティーからハーブティーまで色んなお茶が楽しめるTEAVANAですが、ミルクティー党からすると、ミルクティーのバリエーション少ない、、。。と思ってしまいます。

そして、私の大好きな濃いめのロイヤルミルクティーが無い。。。

 

ということで、同じく濃いめのミルクティーがお好きな方は、フルリーフのティーラテを頼む際、オールミルクで少しのお湯で茶葉抽出をお願いします、と是非オーダーしてみてください☺︎

通常ティーラテは、お湯半分ミルク半分で作りますが、これだとちょっと薄く感じてしまうと思います。

オールミルク、と言っても、茶葉抽出のために少しだけお湯を入れてくれます。

店員さんによっては、ただお湯を入れればいいと思ってるみたいで、全然茶葉抽出出来てない!と思ってしまうこともありますが(そういうときはやっぱりあまり美味しく感じません、、)、しっかり抽出してもらった時は、濃くミルクも濃厚で好みのミルクティーが作れます^^

甘いものが苦手な方は、シロップ抜きでと言ってもOKです◎

中のシロップを抜いてもらって、はちみつを自分で入れてみるのも良いし、シロップをキャラメルに変えてもらうなんて言うのも美味しそう。

カスタマイズでバリエーションを色々変えられるのも、スタバの魅力のひとつですよね!

ぜひ色んなカスタマイズで、自分好みのミルクティーを楽しんでください♬

 

わたしは期間限定のアールグレイティーフラペチーノが中々飲めていないので、暖かい今日こそリベンジしたいと思います!

素敵な木曜日を。

今日も1日頑張りましょう。