ミルクティーで世界を変えよう。

大好きなミルクティーの魅力をたっぷりと。日々の思いを少しだけ。

日本の紅茶市場を変えた「午後の紅茶」がついにカフェを作った話。

おはようございます。

 

待ちに待った金曜日!

今週は頑張りました。今日1日が終わるときには、美味しいミルクティーで自分を癒してあげようと思います☺️

それを楽しみに今日もがんばります!

 

さて、私は高校生の頃からミルクティー好きということは以前書きましたが、何よりキリンビバレッジの「午後の紅茶」が大好きでした。

午後ティーと呼ばれる、あれですね。

中でも、茶葉2倍ミルクティーは、わたし好みの濃厚ミルクティーで特に大好きなのですが、その午後の紅茶が代官山にカフェを作りました!

その名も、「Milk. Black. Lemon. by GOGO NO KOCHA」です。

 

f:id:natsumilk1103:20180316082404j:image

f:id:natsumilk1103:20180316082515j:image

 

 

定番「午後の紅茶」で使用される茶葉3種アッサム、ディンブラ、キャンディを使ったBasic TeaとArrange Teaが楽しめます。

また、紅茶と相性が良いと言われるチーズとのフードペアリングが体験できるのも、このお店ならでは、と言えそうです!

紅茶もチーズも大好きですが、なかなか一緒にペアリングしたことは無かったので、とても勉強になりました☺︎

、、でもわたしはやっぱり、ミルクティー×濃厚チョコの組み合わせが最強だな❤︎、、なんて。笑

 

適正のお湯でしっかり蒸らして、しっかりとした手順で淹れられた紅茶はやっぱりとても美味しいし、ミルクを最初に入れるMilk In First(MIF)を推奨しているお店でもあります。

ミルクを先に入れるか、後に入れるか、、イギリスで100年近く論争している、ミルクティー好きにとっては由々しき問題です。

 

ちょっと駅から離れますが、のんびりゆったり出来る素敵なお店です!

平日の疲れを癒しに、是非訪れてみてください。

 

では、充実した金曜日を。

素敵な1日になりますように。